2012年12月8日土曜日

ロビー邸間取り - ハイドパーク(Hyde Park)でスキャンダラス嫌悪


今ロビー邸として知られている恥ずべき醜態は1910年に完成しました。それはシカゴの隣人に恐ろしい目障りだった。ロビー邸のフロアプランは、ボックスの外側を考えるためのフランク·ロイド·ライトの能力の集大成であった。それの表現の高さでプレーリースタイルの建築であり、世紀の変わり目にハイドパークに並んでゴシック荘園で傍若無人に衝突した。

元の所有者の名前ロビー邸のフロアプランは、その最も広いと表現力で、フランク·ロイド·ライトのプレーリースタイルのアーキテクチャの表現だった。妙にサイズのバルコニーの文字通り数十二日酔い、低勾配の屋根のカンチレバーと、それはシカゴの高い社会ハイドパークの隣人への怒りだった。隠された前面扉は路地を下達し、客室には、中央の暖炉から放射される。レンガは、ストレッチ·アウト、水平感を強調し、リビングルームではなく、ほとんど家から期待されるようにメインフロアより2階にあるパターンで解雇された。

ロビー邸はその人生の過程で、ハイドパークの隣人だけ侮蔑以上の屈辱を受けた。 1926年から1959年にシカゴの神学校のための寮と食堂のために使用され、それはほとんど多くの通常のスタイルの寮を確保するために二度破壊された。同時に、彼の90年代であったフランク·L·ライトは、そう大声でそれを免れたことを抗議した。 1963年に国定歴史建造物として登録され、ロビー邸のフロアプランの解体が再び発生しません対象となった。

ロビー邸のフロアプランは、控えめに言って変人です。内部空間は、デザインの細部にまで氏Wrightの細心の注意に語っています。リビングルームではなく木枠などのパネルの背後にある "月"フィクスチャの "太陽"タイプのグローブ治具に分かれて照明が付いているボートと異なり、船首にテーパが付けられている。家の側面全体を覆​​っている二階のバルコニーは、頻繁に修復を必要とするライトのとんでもないデザインの不幸な効果である、急速に悪化した。

ロビー邸を訪問したい人のためには、サウスウッドローンアベニューと第五十八ストリートの角にあるシカゴ大学のキャンパスに位置している。ガイドツアーは、午前11時と午後3時30分のコストの間に15分ごとに平日に行われている大人のための9.00ドル、子供や高齢者のための7.00ドルです。...

0 件のコメント:

コメントを投稿