2012年11月29日木曜日

期待を上回る


彼らはあなたが常にトップスコアにそれらを与え、それらを埋めることを期待しどこで、新しい車を買った後、特別にこれらの調査のいずれかを何回できますか? (彼らはすべてのあなたの期待を超えていることを意味します)。

我々は車のディーラー基準に従っていた場合は、 "期待を超えると、" OKサービスを意味するであろう...

またはそれらは職場や家庭であなたのドアに直接車を納入しましたか?彼らはあなたの信じられないほどの割引を与えるか、それは大いにあなたを驚かせたので、衝撃と畏怖(とは否定的な方法で!)であったこと、普通のうち、そう何かをしたのですか?

これらは、期待を上回るの例であろう。あなたがセールスマンを待っている間、あなたに無料ポットのコーヒーを与え、またはちょうどあなたではありませんと、テスト車に乗るために行く。すべてのディーラーがこれを行うには、それは彼らのサービスの一部であるので、我々は彼らからこれを期待し、我々は、これらの特典を得られなかったならば、我々は(または単に別の場所に私たちのビジネスを取る)がっかりするだろう。

私は、彼らが常にいくつかの根拠のない理由5(超えた期待を)要求するが、我々は3つ星(平均)でほとんどの車のディーラーを評価すべきと思います。あなたはそれらの製品に複数の25000ドルを費やした後、おそらく彼らの期待は、通常よりも低いですか?

しかし、私は脱線。

飲食業に戻って、あなたのビジネスは、あなたのクライアントはあなたが彼らの期待を超えたことを信じて何​​回だと思いますか?

場合によっては、めったに、決して?

あなたは彼らがあなたの期待を超えた別のレストランで何回食事をするのですか?

それは私に何度も起こらなかった、と私は多くをお食事をお召し上がりいただけます。

この業界は非常に予測可能であり、それがオリジナルであることは難しいので、おそらく(それが動作するようにしても、マーケティングだけでなく、ほとんどのレストランの所有者がblindlessly互いのアクションに従って、業界で箱から出して考える必要があり、広告)、あるいはほとんどの料理店主が何か新しいことを試しても保守的であるため、ほとんどのレストランでのダイニングは完全に予測可能な経験です。

確かにあなたのクライアントは、リーズナブルな価格でおいしい料理と良いサービスを期待しています。すべてのレストランでは、しかし、どのようないくつかの予期せぬエクストラを使用してクライアントを驚かせて、少なくともそれらを与えるべきですか?

彼らは高価である必要はありません、それはより多くの考え、お金を使うのより新鮮で独創的なアイデアで出てくる問題である。

これらはあなたの場所は、通常よりも目立つようにあなたのためのいくつかのアイデアは次のとおりです。

彼らは飲み物を注文するとき、クライアントに、家に、あなたが与えることができることいくつかの小さな前菜を準備するために、シェフに指示します。

誰かがトイレに行くか電話を(彼らは戻ってくるときに、クライアントが非常に驚かれることでしょう!)するためにテーブルを離れるときにナプキンを交換するために、ウェイターにお尋ねください。

ある夜の花を購入し、1を与えるあなたのレストランで夕食を食べていたそれぞれの女性に(または他の素敵な花)となりました。私は、彼らがあなたの場所にそれらを取り戻すために配偶者や仲間を請うことを保証することができます。

すべてのアルコール飲料を注文した人々に夕食の端にある小さな相補的な酒を提供します。

彼らは家に持ち帰ると、自分の皿にそれを使用できるように特別な家醤油のいくつかのサンプルを使用して、クライアントはほとんどのコンテナを提供します。

通常、感謝し、あなたのワインを注文するいくつかの定期的なクライアントにいくつかの特別な(メニューのうち)ワインを持参してください。ワインは高価である場合であっても、それらをあなたが彼らの規則的な順序のために何よりも同じように充電してください。

タクシーを呼んで、あまりにも多くの家庭を飲んでクライアントを利用する運賃を支払う。彼らは車をピックアップするには、次の日が来ることができ、それらを教えてください。


これらは、愉快に、クライアントを驚かせるでしょうあなたのために非常に安いものです。彼らはどこにもそれを得ることはありませんので、それらを期待していないため、これらのささいなことは、彼らの期待を超えてしまいます。

しかし、常に同じことをしないまたはそれらはルーチンになります。は、常に新しい常に新鮮な、予期しない、独自のアイデアを思い付く。空は限界です!

と何が大きな想像力を持っていない場合はどうですか?あなたは、何ができるのでしょうか?

簡単に、ちょうどあなたのスタッフの脳にタップします。覚えておいて、あなたのビジネスだけではありません。

あなたは、クライアントの期待を上回るを目指して、スタッフの間でアイデアコンテキストを整理したいと思っていること、従業員に説明する。それらをあなたが実装する安価なアイデアの種類についていくつかの例を(あなたが私の提案を使用するか、または独自の考え出すことができる)を与えます。

安価であるとあなたに最高のアイデアを与える人に価格を与えることはありません。あなたのセラーあるいはあなたの代理店やギフト証明書から一部の製品からワインのボトル、彼らは家族にそれを与えることができ、そして/または、友人はそれらを非常に幸せになるようにします。

あなたのクライアントだけでなくあなたの場所を愛しますが、また、あなたのレストランを一意にすると "驚き"であると彼らのダイニング体験を楽しむことを楽しみにして彼らの訪問を繰り返すようにクライアントを招待します。

幸せなセーリング、
ホセL Riesco...

0 件のコメント:

コメントを投稿