2012年10月18日木曜日

デジタルカメラでシャッターラグ


あなたがこれまで彼らがあなたについて実行しているながら、あなたの子供の写真を撮ってみました場合、おそらくこれを経験しているでしょう。あなたは彼らが完全にフレームに配置されるまで、シャッターを押すと、画像を残して頭の後ろのショットで終わる "のを待ちます。のそのシャッターラグとほとんどのデジタルカメラは、ある程度、または別のものにそれを持っている。

何がシャッターラグの原因は?

それはいくつかによって引き起こされるが、主な一つは、デジタルカメラの技術そのものに関係していて。カメラ内部の画像記録チップは実際に動く映像のすべての時間を生産しています。これは、カメラの画面またはファインダーに見えるものです。シャッターボタンを押したときには、実際にはこのビデオの "フリーズフレーム"をキャプチャしている。

お使いのカメラのマニュアルでは、 "イメージキャプチャ"のようにプロセスを取って画像を参照するかもしれません理由はここにあります。それが呼ばれるにせよ、事実は、それが処理の非常に多くかかるため、かなりの時間の長さを取ることができるということです。あなたは、新しいカメラはそれ以上の年齢未満のシャッターラグを持っているでしょうが、その保証はありませんことを期待する必要がありますので、デジタルカメラは、すべてのデジタルデバイスと同じように、各世代でより強力になる。

あなたはそれについて何ができるのでしょうか?

シャッターラグの問題に対する3つのアプローチがあります。どちらか、それを排除することができ、それを最小限に抑えるか、またはそれを期待しています。もちろん、4番目のオプションは、あなたが唯一のこれまで比較的静的なシーンの写真を撮る場合、あなたは多分、それに気づいたことがないので、それを無視することとなる。それはあなたが一瞬か、これが問題であることが見つけることが動いている被写体をキャプチャしようとしているときのみです。

シャッターラグを解消します。

そこにこれを行うための唯一確実な方法であり、それは半プロやプロのデジタル一眼レフタイプのカメラを使用することです。これらのカメラにはタイムラグがありません "昔ながらの"メカニカルシャッタを持っています。そのため、あなたがフィルムカメラで行ったように接眼レ​​ンズを使用する必要がありますので、ただし、カメラの後ろに "ライブ"ビューを得ることはありません。

シャッターラグを最小限に。

デジタルカメラ画像をキャプチャする方法は、遅延の唯一の理由ではありませんが、お使いのカメラの設定の一部は、ラグの量に大きな影響を持つことができます。はるかに最悪の犯人は "反赤い目の"フラッシュの設定です。これは写真を撮る前にフラッシュガン数回で内蔵して起動します。

私の友人は一度彼の新しいデジタルカメラでのパーティーでたくさんの写真を取った。彼はすべての写真に、彼は皆の頭を切断し管理していた、ので、彼のカメラが壊れたと思った。それだけで私は彼が写真を撮った後、問題が何であったかが明らかになった。

基本的に、彼は右反赤目システムがすべて点滅して起動するために年齢を取り、非常に最後のものは実際に写真をとること以外のすべてをやっていた。 1が起動したことが時間によって、彼はカメラをダウンさせられ、写真の隣にあるグループを探しています。ヘッドオフしたがって、カット。かつて彼は、火災に非常に最後のフラッシュを待つことを学んだ、彼の構図は非常に改善されました。

小さいが、それでも時々重要な、遅延が露出を設定し、それは写真を撮る前に焦点カメラによって引き起こされる場合があります。これらのものの両方が小さなモーターが約レンズの可動部分、これは常に一定の時間がかかりますで行われます。

次の2つの方法でこの出来事を停止することができます。一つは、露出を設定し、カメラを手動で焦点を当てることである。すべてではないカメラではこの操作を実行できるようになり、私はすべてではない多くの人々がとにかく "マニュアルを行く"ことになるでしょうと思われるが、すべてが失われることはありません。通常は、まだ完全には自動ですべてのコントロールを残しながら、遅延を最小限に抑えることができます。

ダブルスイッチのシャッターボタン

静かな部屋にカメラを取ると非常にゆっくりとシャッターボタンを押してください。ボタンは、その旅の終わりに達した前に活性化されるレンズにモーターを聞く(そしておそらく感じる)する必要があります。これはカメラの露出を設定し、それは写真を撮る前に焦点を当てています。ボタンは、その旅の最後に到達したときのみ、実際に撮影した写真です。

トリック(または技術)が半分しか方法はダウンボタンを押すと、そこに保持することです。道の残りの部分がシャッターラグの絶対最小値で写真を取るボタンを押すと、事前にすべての遅いものを行った。この手法はまた、 "プレフォーカス"に使用することができます。たとえば、フレームの端に何かに集中したい場合。あなたはそれを中心にし、シャッターを半再フレームを押して、右下のシャッターを押して写真を撮るでしょう。

シャッターラグを予想。

あなたが期待するかもしれませんが、これはあなたの部分の少しの時間、努力と練習がかかりますが、それはあなたが壁とあなたは即座に削除したいものにハングアップしたいと思う写真を撮るの違いを作ることができます。

お使いのカメラが実際には、以下を試すことができているラグどのくらいかを調べるには:強力な縦線を使ってシーンを検索し、ランプポストや壁などのパンの端のようなあなたのカメラはゆっくりと約50度を通る線は、エッジを通過するので、フレームの。一貫性のある速度を得るために、この数回の操作を行います。それはあなたがパンされると徐々にカウントするのに役立つかもしれません。

しかしパン保つ、これは重要です - あなたのマーカーラインがファインダーの端に表示されますとすぐに1パスで、シャッターを押してください。あなたのマーカーは、フレームの中央に表示されます。どのくらい真ん中には、ラグの量に依存します。これを数回繰り返すと、あなたのカメラに遅延量の感触を得るために開始する必要があります。

今の瞬間を予想してみてください。カメラ、他の方法をパンニングは、マーカーがそれはあなたが取って、パンを保つ写真であった点に到達したときにボタンを押してみてください。この時間は、あなたのマーカーは、右の写真が撮影されたフレームのエッジであるべきである。それがある場合、あなたは今お使いのカメラが持ってどれだけシャッターラグの良識を持っている必要があります。

自発性を保つ

あなたは率直な、自発的な写真を撮るようにしようとしている場合、シャッターラグはほとんどの迷惑です。あなたがカメラを待たなければならない場合は、 "完璧な瞬間"は簡単に失われている。あなたが試みることができる一つの技術は、被写体がよくカメラから離れて直面してから始めることです。あなたは自分の名前を呼び出したときにカメラを向けると直面するよう依頼してください。トリックは、あなたが彼らの名前を呼ぶようにシャッターを押すことです。

彼らはまだ撮影がカメラに向かって回転している場合は、ちょうど開始時に、カメラから遠くに見えるしないようにお願いいたします。彼らは一度に何かを(ラウンドを回すように)だけではなく、取られるべき彼らの絵を待ってカメラを見つめている場合はほとんどの人々の表情は、はるかに自然である。

他のすべてが失敗した場合 - カンニング!

あなたがカメラの遅れのために感情を持っている場合でも、それはまだ正確に完璧な瞬間をキャプチャするトリッキーになりますが、あなたが試みることができる最後の事があります。それは "多重露光"の設定を持ってカメラに依存しています。しかし、それらの多くは実行します。この設定は、可能な限り迅速に複数の画像を順番にかかります。ので、テクニックはたくさんとたくさんの写真をとること単にである。

これは専門家による高速移動の状況ではすべての時間を使って完全に合法的なテクニックです。それはあなたが十分な写真を撮る場合は、そのうちの1つが "ちょうどよい"と出てくるにバインドされ、実際には単なる統計だ。そうでない場合は、単に十分な写真を撮っていません。

これは、フィルムのコストは仕事のために支払わされていない誰にも妨げになるための専門家からアマチュア写真家を分離しているものの一つであるために使用されます。もちろん、デジタルの世界では、これはすべて変更されました。今や誰もが事実上彼らのカメラがシャッターラグを持っているかどうかの良い写真を得ることを保証することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿